« 10月10日の回 | メイン | 10月12日の回 »

2006年10月11日

10月11日の回

最近の日本国内での地価値上がり率一位は、北海道の倶知安町(くっちゃん)だそうです。

ウィンタースポーツをされる方ならニセコスキー場のあるところ。
羊蹄山のあるところ。
と思い出されるかもしれません。

新千歳空港からもクルマで2時間くらいかかるところです。

なぜに?地価があがるのか?

実は、
オーストラリアの金持ちが別荘を建てたり、ホテルにリゾートしにくるんだそうです。
で、景気の良いオーストラリアマネーが入って来て、地価が上がったんだそうです。

へぇ~。オーストラリアの人がねぇ。

とはいうものの、別荘を建てる建材も輸入だし、大工もオーストラリアから出張だそうで、
倶知安町の地元には、あんまりお金が落ちていないのだそうです。

いやはや、
オーストラリアの好景気を垣間見た気がいたします。

きっと、
オーストラリアの好景気が終わったら、カッコイイ別荘が安く売りに出るんだろうねぇ。
(関係ないけど)


という、またまたラジオからのネタでした。

投稿者 ishizu : 2006年10月11日 19:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishizu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/377

このリストは、次のエントリーを参照しています: 10月11日の回:

» different view on payday loan from different view on payday loan
A payday loan result [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 16:53

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?