« 2月9日の回 | メイン | 2月11日の回 »

2006年02月10日

2月10日の回

新興企業というか、若いもんが世の中で勝とうと思うと
グレーの部分、法律でギリギリの部分を歩かないと
いけないと思うわけです。

高速道路が混んでいれば路肩を走り抜けるような
もんです。(あくまでも比喩ですよ)

レースだからといって、従順にコースを回っていては
性能の良い車、先行している車には勝てないと思う
んです。

まともな方法であれば、ライン取りを最短にし、タイヤと
燃費に優しい走りをおこない。ライバルに勝つとかです。

ずるい方法だと、コースをショートカットしたり、エンジンを
でっかくしてみたり、周回をごまかしたり、ライバル車を
壊したりとかで、勝つわけです。

レースだとルールがあるわけですが、世の中にもルールが
あるのでしょうか。(もちろんありますな)

世の中はルールがあるそうですが、ルールなんて変え
ちゃえばいいんです。
ルールなんて、作った人が有利になるように作られて
いるわけです。

とかいうと怒られるんでしょうな。

投稿者 ishizu : 2006年02月10日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishizu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/187

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2月10日の回:

» event planning jobs from event planning jobs
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月27日 16:57

» 02f6cf6e70cc4f96ee61 from 02f6cf6e70cc4f96ee61
02f6cf6e70cc [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月05日 14:46

» asian tgp hardcore from asian tgp hardcore
news [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月22日 06:24

» 53823e759f314afa14ac from 53823e759f314afa14ac
53823e759f31 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月16日 18:59

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?