« 5月2日の回 | メイン | 5月5日の回 »

2005年05月04日

5月4日の回

・・・つづき

1階のベランダは1階とはいえ、非常に高い位置にある。
とても手が届く高さではない。自転車の上に乗ってもとても
届かない。
家にハシゴなどもない。

1階の隣の家も留守だ。

とりあえず、メモを1階の方の玄関ドアはさみ、様子を見る
ことにした。

が、雨が降るまでに時間がない。
不法侵入覚悟で、ベランダに入り込むか。
隣の隣からベランダづたいに行けば、なんとか、
いや、しかし、2軒の不法侵入をおかすことになる。
1階の人たちが、ややこしかったら、さらに洒落に
ならない。

うーむ。

上から釣り竿で釣るか・・・リアリティがない。

ぅぐぬ。

・・・  ・・・  ・・・しゃーない。不法侵入だ!

と、そこへ
「ピンポーン♪」
といえのチャイムが鳴った。

「はいもしもし」
「1階のモノですが、布団を」
「ああはいはい、はいはい、はいはい、今行きます、スグ行きます」

私の家の玄関には、ひとの良さそうな、にーちゃんが掛け布団を
持って立っていました。
「すいません、出かけてまして~遅くなりました」
「いえいえ、いえいえ、ほんとにすいません、ありがとうございましたぁ」

と、まぁ、無事に布団が還ってきました。

その後、しばらくして、パラパラと雨が降ってきました。
ほんとぅにギリギリでした。
もうすぐで犯罪者になるところでした。

せんきゅー1階の人。
フォーエバー。

            お わ り


エンディングテーマ曲「聖母(マドンナ)たちのララバイ」
歌:岩崎宏美
作詞:山川啓介
作曲:木森敏之

投稿者 ishizu : 2005年05月04日 17:42

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?