« 12月1日の回 | メイン | 12月3日の回 »

2006年12月02日

12月2日の回

車検である。

クルマの維持費用というのは存外に金銭のかかるものである。

今年のヒット商品が軽自動車だというのも、頷ける話であり、
おりからのガソリン値上げなども、消費マインドに多分な影響を与えてしまっているのだろう。

反面、高級車も売れているというのだから、二極化は当然のようにすすんでいるのだと思われる。
ただ二極化も、世帯単位なのか、個人単位なのかはよくよく考慮にいれねばなるまい。

地方自治においても知事や地方議員の不正が問題視されるようになり、
破綻をきたす自治体も具体的に出てきている。

無借金ということは大事なことかもしれない。
が金利などの利ざやで稼ぐのが一番効率的な稼ぎ方なのも、また真実ではあろう。


などと小難しく考えてみるが、車検代からの気分的な逃避なのもまた間違いない。

投稿者 ishizu : 2006年12月02日 17:03

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?