« 3月7日の回 | メイン | 3月10日の回 »

2006年03月08日

3月8日の回

憤懣やるかたない。

6年ほど、じっくりと使っていた土鍋と割りました。
棚から下ろそうと思ったら、落としました。

鍋の材料を全て揃えて、用意した後にです。

夜の19:30のことです。

あわてて、店に新しい土鍋を買いにいこうと
思って着替えたら、携帯電話が鳴りました。
仕事のコトです。PCを開いてメールを見て
電話の内容を確認して・・・うんぬん。

19:50
家を飛び出し、車に乗りました。
近所のホームセンターに行くか、東急ハンズに
行くか。東急ハンズに行きました。
遅い時間まで開いていると踏んだのと、
やはり土鍋は良い物を選びたいと思った欲目からです。


19:57
青葉台駅の近くに車を路駐し、走りました。
地下の東急ハンズに行くと、まだ開いていました。
「閉店21時」の文字を見つけ、安心して土鍋を探しました。
あった!と思ったら、土鍋型のホーロー鍋でした。
なんだこりゃ・・・。
店員さんに聞くと季節商品なので、土鍋はもう置いていない
とのことでした。
しまったぁ!!!
さらにあわてて、上階にある無印良品にむかいました。
仕方ない、オーソドックスでいいやと思いました。
土鍋はありました。しかもセールで安くなっています。
が、小鍋でした。物凄く小さい一人用鍋です。

だ、だめだ。
それじゃぁ、だめだ。

そこに、また携帯電話が鳴りました。

20:05
仕事の電話です。
聞かないわけにはいきません。
正直、イライラしていました。
そそくさと要件を伝え、電話を切りました。

うむ、ドン・キホーテしかないか。
と思い、再度、車を走らせました。

いや、待てよ・・・。
人気のないスーパーの生活雑貨コーナー
なんかに、売れ残りがあるやもしれない。

車をUターンさせ、近所のスーパーに、
閉店間際のスーパーに駆け込みました。

ありました。
その土鍋は少々埃をかぶった状態で
置いてありました。

3800円。
レジで現金がないことに気がつきました。
ぐえっ。
冷静に冷静に。

カードで買いました。(いわゆるプライスレスですね)

20:40
キムチ鍋が無事はじまりました。

私が6年も愛用していた土鍋が割れてしまいました。
なんということでしょう。

これが、きっかけで土鍋専門店をはじめようかと思う
今日この頃。

投稿者 ishizu : 2006年03月08日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishizu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/211

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?