« 1月28日の回 | メイン | 1月30日の回 »

2006年01月29日

1月29日の回

極端な話ですが、エコが大事と言うのなら
みんな刑務所のような暮らしをすればいいじゃねーのか。

あくまで極端な話です。

ガソリン燃やして、遠いところまでクルマで走る。
そのための道路をつくっている。
全部食べもしないくせに、食料品を大量に買い込んでいる。
その食べ物をつくるために、病気の牛や農薬付けの野菜を
輸入している。
昼間寝て、夜中に電気をつけてテレビを見ている。

刑務所のような暮らしをみんながすれば、
いいんじゃないのか、と。
食事と寝るところを与えられ、与えられた作業を坦々と
こなしていく。

でも人間って、そうじゃないじゃない。

好きなモノを食べて、好きなとこに行って、
見たいモノを見たいわけです。
それが人間ってものでしょう。
効率よく無駄なく生きてなんになる!

ブロイラーじゃないだろう。

と、あーでもない、こーでもないと葛藤した1月の週末。

投稿者 ishizu : 2006年01月29日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishizu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?